スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Aleksei Veselkin 「Radosti i pechali malen'kogo lorda」(小公子)
Aleksei Veselkin

LORD_SCN-100.jpg

フランシス・ホジソン・バーネットの名作「小公子」の映画化『Radosti i pechali malen'kogo lorda』はロシアの作品である。脚本家で監督のイワン・ポポフは長編映画第1作目『こねこ』で知られているが、この作品は監督の2作目の作品である。
 amazon こねこ

LORD_SCN-50.jpg

イギリスやアメリカが舞台の『小公子』が、ロシアでロシア語によっての映画化の本作、観る前はどうかな?と思ったが、主人公の小公子セドリック役のAleksei Veselkin、ドリンコート伯爵、母親のエロル夫人も優しさが溢れ美しく、弁護士ハヴィシャム・・・など、役柄に忠実な配役と思った。大作という程の作品ではないが、映像も美しく、ストーリも良く纏められ楽しんで観られた。
セドリック役の美少年Aleksei Veselkinは、とても綺麗な大きな瞳が印象的で、お人形さんのように愛らしい少年である。さぞかしヒバリのような可愛い声と思いきや、低めのハスキーな声である。その意外性に好感持った。

LORD_SCN18.jpg

LORD_SCN-16.jpg

[STORY] アメリカに住む活発で心優しく容姿端麗な少年セドリックは、母親のエロル夫人と質素であるが幸せに暮らしている。愛嬌があり誰からも好かれるセドリックは、靴磨きのディックや食料品屋のホッブス氏と仲が良かった。ある日、セドリックが家に帰ると見知らぬ男性がいた。彼は、亡くなったセドリックの父親セドリック・エロルの父親でイギリスのドリンコート伯爵の弁護士ハヴィシャムという男だった。セドリックの父エロル伯爵はドリンコート伯爵の三男で、アメリカの娘と結婚した為に勘当されていたのだが、他の2人の息子が亡くなってしまった今、ドリンコート伯爵の正式な後継者がセドリックだけとなってしまったのだ。そして、イギリスのドリンコート城へ母エロル夫人と出発する日、セドリックは友人達に別れの品をプレゼントし、見送られ旅立ったのだった。イギリスへ到着すると、彼は母エロル夫人と離れて暮らさなければならない事を知らされた。そうして母親と別れたセドリックはハヴィシャムに連れられ、ドリンコート城へ向かった。城の中は素晴らしく豪華で圧倒されるセドリックだが、礼儀正しい挨拶をし、城の召使の者達は皆彼の事が好きになった。初めて祖父のドリンコート伯爵に対面する時、セドリックは、非常に大きい犬ドゥガルを怖がる事なく友達になり、堅物で孤独な老人ドリンコート伯爵を恐れる事なく愛情込めて挨拶をした。セドリックの印象が思っていたのと全然違う為、この美しい孫に驚くドリンコート伯爵であった。明るく皆から好かれるセドリックだが、離れて暮らす母親に思い募らせていた。城を抜け出して母親に会いに行くこともあったが、セドリックの純粋さは次第に厳格なドリンコート伯爵の心を開いていくのである。そしてセドリックは村に住む足の不自由な男の子に寄付する為に仲良くなった子馬のハンニバルと別れをする事となり寂しくなるが、ある日セドリックは窓の外の子犬を見つけ、彼の一番の友達となる。晩餐会の日、物怖じする事なく受け答えをするセドリックは皆から歓迎され好印象を受けた。だがその晩、ドリンコート伯爵の長男の妻と名乗るミナという女性とその子供が現れた。自分の息子がこの城の正式な後継者と言うミナによって、セドリックと母エロル夫人は身を引く事にし、城から出て行ってしまった。だが弁護士のハヴィシャムは、ホッブス氏を呼び寄せ、ミナの嘘を暴くのであった。アメリカに帰り、靴みがきをしながら生活をするセドリックだったが、ある日、彼を探していた祖父のドリンコート伯爵が会いに来たのだ・・・。
(※多少のズレはあるかもしれません)

LORD_SCN-42.jpg

LORD_SCN-70.jpg

LORD_SCN-99.jpg


『Radosti i pechali malen'kogo lorda』・・・原題
International: English title:『Little Lord Fauntleroy 』
2003年 ロシア (日本未公開作品)
監督 イワン・ポポフ (Ivan Popov)
原作 フランシス・ホジソン・バーネット (Frances Hodgson Burnett)
[出演]
Aleksei Veselkin ・・・セドリック
Stanislav Govorukhin ・・・ドリンコート伯爵
Olga Budina ・・・母エロル夫人
Oleg Shklovsky ・・・弁護士ハヴィシャム
Nikolai Volkov ・・・執事ジェームス
Sergei Gazarov ・・・ホッブス氏
Yelena Khmelnitskaya ・・・ミナ
Yekaterina Vasilyeva ・・・ロリデール夫人

 Links
 IMDb: Radosti i pechali malen'kogo lorda (2003)
 DVDigitall.com: Little Lord Fauntleroy ・・・DVD購入はこちら

LORD_SCN-2-1.jpg    LORD_SCN-2-2.jpg    LORD_SCN-2-3.jpg

LORD_SCN-2-4.jpg    LORD_SCN-2-5.jpg    LORD_SCN-2-6.jpg

LORD_SCN-2-7.jpg    LORD_SCN-2-8.jpg    LORD_SCN-2-9.jpg

LORD_SCN-2-10.jpg    LORD_SCN-2-11.jpg    LORD_SCN-2-12.jpg

Aleksei Veselkin
ロシア 1990年8月15日生まれ (現在16歳)
【出演作品】
2003年 『Radosti i pechali malen'kogo lorda』
2003年 『Moskva. Tsentralnyy okrug』 [TV-Series]
2004年 『Neznaika i Barrabass』 [アニメ]


 気に入ったらこちら→ 洋画ランキング
スポンサーサイト

Thema: 美少年 - Genre: 映画

【2007/05/23 23:46】 | Aleksei Veselkin | Trackback(0) | Comment(7) | page top↑
<<罪深き天使たち | Home | ジェレミー・サンプター 「インターネット/甘い誘惑」>>
Comment
凄い可愛い子ですね!!超美形w
なんだか100万人に1人と言われている左右対称の美形なんじゃないかと思えるくらい綺麗な顔ですね♪こういう映画って衣装も可愛いし日本人と違って似合うから素敵です。セーラーカラーの洋服可愛いです!

sopranoさんが作るムービーは編集も選曲も素敵なものばかりだな~っていつも思います。やっぱりセンスの問題ですよね、私にもそういうセンスが欲しいです・・・w

PS.ジェレミー君・・・我が家ではスター・チャンネル見れません;
【2007/05/26 08:33】 URL | なつき #f7BQM9gQ[ Edit] | page top↑
初めまして!前から気になっていたaleksei veselkin君が取り上げられていたので、思わず書き込んでしまいました。サラサラの髪に大きな瞳で、典型的な外国の可愛い子という感じがしますよね。見惚れてしまいます・・・。(現在彼は16歳とのことですが、現在の姿を見てみたいような見たくないような・・・ちょっと複雑な気持ちになりますね)
映画の方は、製作がロシアだということや、アマゾンで探しても見当たらなかったことから、マイナーだからネットに漂流する彼の画像を拝むしかないのかな・・・と半ばあきらめかけていたのですが、youtubeへの動画アップの上にdvd購入先まで掲載してくださったので、嬉しさのあまりちょっと感激してしまいました。

見ていて微笑ましくなるような、本当に素敵な美少年カタログを作っていらっしゃいますよね。応援しています!
【2007/05/27 00:33】 URL | happy prince #ntbreMG6[ Edit] | page top↑
☆なつき様
こんばんは!!
いつもコメントありがとうございます!!
なつきさんもAleksei君気に入ってくれて嬉しいです。凄い可愛いですよね!そして、彼の目はここで紹介した中では一番じゃないかと思うくらい大きくてキラキラしてます。セーラーカラーの服もいいですよね!
褒めて下さってありがとうございます。いえいえ、音楽はなつきさんの方が詳しいと思います。私はいつも同じ様な曲ばかり選んでしまう傾向があって、ワンパターン化してしまいます。私こそいつも、なつきさんのセンス良さは絶対と思ってます。

☆happy prince様
初めまして。
ご訪問、コメントありがとうございました!!
こちらこそ、温かいコメントを頂いて、嬉しさで一杯です。ありがとうございます!
この作品のDVDはなかなかamazonなどで無いですよね。監督の作品の「こねこ」は日本でもDVD化されているので、いつかは発売もあるのかもしれませんが、埋もれてしまうのは勿体無い作品と思います。Aleksei君は可愛いですしね。それから、DVDの購入先は英語サイトだったので助かりました。ロシア語サイトだったら、ちょっと無理だったかもしれません。
【2007/05/27 03:46】 URL | soprano #JalddpaA[ Edit] | page top↑
RyuEn様

はじめまして。
コメントありがとうございました!!
そうですよね~!Aleksei Veselkinは、本当に可愛いと私も思いました!!
RyuEnさんは韓国の方なんですね。
RyuEnさんの素敵なブログ拝見しました。
日本のアイドルも紹介されていて、嬉しかったです^^
また、気軽に来て下さいね。
【2007/05/31 03:03】 URL | soprano #JalddpaA[ Edit] | page top↑
このコメントは管理者の承認待ちです
【2007/06/03 03:46】 | #[ Edit] | page top↑
また、拝見させて頂いてます★
本当ここのサイトは『美少年』の言葉にぴったり
当てはまる子達ばかりですね。o@(^-^)@o。
この子は女の子の様な顔立ちをしていますね∑o(*'o'*)o
アレクセイ・何て読むんですか?(≧≦) ごめんなさい
1990年生まれですか!私より2コ年上です∑o(*'o'*)oオドロキデス!
今は何に出てるんですか?
【2007/07/15 00:28】 URL | 由衣 #-[ Edit] | page top↑
由衣様

こんにちは。
いつもご訪問、コメントありがとうございます。
彼は目が大きくて凄く可愛いですよね。
ロシアなので自信ないですが、多分、アレクセイ・ヴェセルキンかと思います。
【2007/07/16 09:50】 URL | soprano #JalddpaA[ Edit] | page top↑
Comment












管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL
http://white1111111.blog84.fc2.com/tb.php/109-747a2eba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Home |
