【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
アーロン・ジョンソン 「トムとトーマス」
アーロン・ジョンソン Aaron Johnson

OHD_0041-43.jpg

天使みたいに超かわいい少年と思う。最近の映画に出演する少年の中で、ダントツの可愛らしさ。陶器のように白く綺麗な顔に、少しそばかすがあるのも愛らしい。睫が長く、どんぐり眼の愛らしい目。女の子よりも可愛い顔をしているアーロン・ジョンソン。日本未公開作品『トムとトーマス』に双子のトムとトーマス役で一人二役を演じ分けた。
1990年6月13日 イギリス生まれ
その後の出演はイギリスを中心としたTVで活躍。現在16歳。

OHD_0041-61.jpg

OHD_0041-46.jpg

OHD_0041-21.jpg

OHD_0041-20.jpg

性格も生まれ育った環境も違うトムとトーマスを演じ分けたアーロン。双子の子役なのかと思う位、違和感なく演じていた。雰囲気で見事に演じ分けている。髪型の違いは前髪を横に流してるのがトーマスで真っ直ぐ揃えてるのがトム。特に声の使い分けは流石である。二人とも物凄く可愛い声だが、高めで優しい声がトーマス。ちょっと低めのハスキー声でぶっきらぼうな声がトム。

OHD_0041-32.jpg

OHD_0041-76.jpg

愛されて育ったトーマスは控えめで優しい少年。父親ポールから貰ったチョーカーを着けている。一方トムは負けん気が強く、いじめらる同級生と喧嘩したりする。養護施設で虐待を受けていたトムは、ポールに触れられて戸惑ったり、大人に対して警戒心を抱く。いつもクマのぬいぐるみのキーホルダーを手にしている。ホントかわいい。トムとトーマスの二人のシーンは多く撮影大変だっただろうなと思った。

OHD_0041-24.jpg

よく似ているはず、二人は双子だった。トーマスは子供ができなかったポール夫妻が施設から引き取り養子にしたのだ。父親ポールのショーン・ビーンがまた良い。母を亡くしたトーマスとの男二人の生活。部屋は散らかり気味だが、家事をこなし、不安定な生活ながら何とかトーマスと暮らしたいと思っている。トーマス対して常に温かく愛情を注いだ優しい目をしています。緊迫した展開はあるが、ポールにも一目惚れした素敵な女性も現れたり、互いを思いやる可愛い双子・・・観た後には、心がほっこりするあったかい作品です。お薦めです。

OHD_0041-15.jpg

『トムとトーマス』 Tom & Thomas
2002年 イギリス/オランダ
監督 エスメ・ラマーズ
出演 ショーン・ビーン デレク・デ・リント アーロン・ジョンソン
クリスマス間近のロンドン。売れない画家の父親のポールと二人で暮らす9才の少年トーマス。トーマス小さい頃から、養護施設で暮らしている少年の夢を見る。また、痛みを感じたり、夢を見て泣き出してしまう。ポールは心配するが。誕生日の日、トーマスは父親のポールと出掛ける。気に入った上着を買ってもらい、宇宙博物館に行った。そこで、鏡が沢山ある場所で、トーマスは夢の中の少年に出会います。偶然にも同じ服を着て、自分と同じ顔の少年に驚く二人。彼の名はトムで、養護施設で暮らしており、その施設内の人身売買の現場を目撃してしまい追われていた。トーマスはポールに秘密でトムを自分の家で匿う事にした。ポールは二人が入れ替わっても気付かない。よく似ている2人は交替で学校に行く。ある日、トーマスはトムと間違えられて人身売買の組織に捕まってしまう。トムはポールに真実を話し、トーマスを助ける為に家を飛び出す。養護施設では、睡眠薬の注射を打たれたトーマスが人心売買の為、車で空港へと運ばれるところだった。トムは何とか助けようと車に乗り込み飛行場へと付いていく。

OHD_0041-1.jpg  OHD_0041-10.jpg  OHD_0041-12.jpg

OHD_0041-66.jpg

OHD_0041-35.jpg  OHD_0041-82.jpg  OHD_0041-41.jpg

OHD_0041-51.jpg

OHD_0041-84.jpg  OHD_0041-60.jpg  OHD_0041-78.jpg

OHD_0041-58.jpg

OHD_0041-75.jpg

ikiram.gif 気に入ったらこちら→ 洋画ランキング

Thema: 美少年 - Genre: 映画

【2006/11/27 06:07】 | アーロン・ジョンソン | Trackback(0) | Comment(4) | page top↑
<<ピーター・パンの少年達 | Home | レジス・アルパン 「罪深き天使たち」>>
Comment
トムとトーマスってアーロン君が一人二役だったんですか?ライアン・ニールソンっていう人がトムかトーマスのどちらかをやられていたんじゃなくて・・・。ライアン・ニールソンっていう人がアーロン君に似ていて・・・。
【2007/08/21 12:45】 URL | 由衣 #-[ Edit] | page top↑
☆由衣さん
いつもご訪問、コメントありがとうです!!
私も前に教えて頂いたんですが、アーロン君のトム&トーマスの代役にライアン・ネルソン君(Ryan Nelson)が出演していたようですね。彼は「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」にも出演してます。
あと、私は右クリックで出来たので、ちょっと分かりません・・・。ごめんなさい。
【2007/08/22 02:03】 URL | soprano #JalddpaA[ Edit] | page top↑
こんにちわ!
「トムとトーマス」レンタルで見つけいそいそ見ました(双子もの好きでw)
なんでもソフトリリースはかの「指輪」効果でショーン・ビーンのおかげだそうですが、フツーにお話として良くできてると思いました。(あ、「王子と少年」現代翻案ですね)
で、アーロン君のキャピってない子役以上の芸達者ぶりに驚きまして、実はずっと見てる間も双子ちゃんと思っていましたが、ダブル二役とは再度驚きです!案外しゃれにならないイリーガルテーマを描いていながらそれほど重く感じられないあたり、アーロン君の陽性演技(しかも演じ分け)も相当貢献してますね。英国少年は演技が深くて好きです~(最近Thomas Sangstarという、やはり演技派少年演ずるWWⅡ映画を見たのですが、イギリスは才能(&美貌)にも事欠かなくて非常に羨ましいことです~)
現在は小池徹平君のよな甘いミドルティーンに変容中のようですね。ドイツオフィシャルのあるなんとかいうSFものも取り寄せて確認したいと思いました。

あ、それと最新更新「チャーリーとパパの飛行機」、見たい映画だったのでお写真たくさん見れますます見る気満々になりました!毎度ながら感謝でございます。。
【2007/09/18 14:27】 URL | てりぃ #-[ Edit] | page top↑
☆てりぃさん
こんにちは。
いつもコメントありがとうございます!!
彼は私もお気に入りです。可愛くて明るい印象ですよね。「トムとトーマス」ではライアン・ネルソン君が代役で出演しているそうですが、やはりアーロンの二役の声の使い分けとか上手い!と思いました。ショーン・ビーンも素敵ですよね。
あとアーロンはジャッキー・チェン主演の「シャンハイ・ナイト」に出演しているんですが、ホームズとかチャップリンとかパロディった19世紀ロンドン設定が良いです。彼のコミカルな演技も好感でした。
それから、トーマス・サングスター君は前に「ラブ・アクチュアリー」を観たんですが、演技が自然で上手いと思ってました。甘いミドルティーンという彼の最近の作品を観たいです^^
「チャーリーとパパの飛行機」はよかったら観てみて下さいね。良い作品でした。
【2007/09/20 02:25】 URL | soprano #JalddpaA[ Edit] | page top↑
Comment












管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL
http://white1111111.blog84.fc2.com/tb.php/11-ca4f857a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Home |
