スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
罪深き天使たち
レジス・アルパン Régis Arpin

rejis-jslsdc1.jpg

※『罪深き天使たち』の感想記事はこちら


ikiram.gif 気に入ったらこちら→ 洋画ランキング
スポンサーサイト

Thema: 美少年 - Genre: 映画

【2007/05/31 02:30】 | レジス・アルパン | Trackback(0) | Comment(4) | page top↑
<<寄宿舎 - 悲しみの天使 | Home | Aleksei Veselkin 「Radosti i pechali malen'kogo lorda」(小公子)>>
Comment
こんばんわ。罪深き天使たちの動画見ました。
見たいと思ってたので本当に嬉しかったです。
フランス語は分からないので雰囲気や、感想などを
照らし合わせながら拝見させてもらいましたが、
ストーリーが凄いですね。濃厚です。
トマは本当に陰りが有り、危うい印象を持ちました。
この様な作品は手に入れることが難しいのも多いので
拝見できてとても光栄に思います。
その上、見やすく物語も理解し易い動画で
本当に感謝しています。ありがとうございます☆
【2007/06/04 20:49】 URL | コロ介 #-[ Edit] | page top↑
コロ介様

こんにちは。
ご訪問、コメントありがとうございました!!
こちらこそ!『罪深き天使たち』の動画を観て下さって、拙い感想を読んで下さって嬉しく思います!!
ムービーはトマを中心に作ったので、シャルルの心境など物語の複雑な背景はちょっと分かりにくいところもあると思うので、良かったら是非この作品観て下さいね。DVD発売はないのですが、ビデオの発売やレンタルがあります。
【2007/06/05 15:56】 URL | soprano #JalddpaA[ Edit] | page top↑
こんばんは。もっと早くにコメントしたかったんですがパソコンが使えなかったので…。

先日ようやくこの“罪深き天使たち”を見たんですが、なるほどsopranoさんが美少年映画の名作とおっしゃった意味がよくわかりました!!凄い映画ですよね。美少年同士のキスシーンなんて見たの初めてです。他にも血の誓いとか…何かこう…70年代の香りが(笑)するようなシーンも印象的ですし、けれど耽美というだけにとどまらずフランス映画特有の毒気があって個人的にかなりツボでした。見る前は母親の愛情をめぐってどうの…という部分だけが頭にあって、マコーレーとイライジャの“危険な遊び”みたいな感じなのかなあと思っていたんですが全然違いましたね。

劇中の挿入曲である“モンターギュ家とキャピュレット家”(でしたっけ?)よりもsopranoさんが選曲されたボーイズ・エアー・クワイア(私も好きです)、その透明感ある神々しさの方が映画にかなり合っているように思います。素敵な映像ありがとうございました。自分の方で感想書く際に紹介させていただくかもしれませんので、その時はよろしくお願いします。
【2007/06/15 01:30】 URL | 染 #mQop/nM.[ Edit] | page top↑
染様

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます!!
「罪深き天使たち」観られたんですね。
私もこの年代の作品は、かなりツボです。特にフランスのが良いです。
「危険な遊び」は、私も設定が似てると思いましたが、結末は両極ですね。
染さんの感想楽しみです!ぜひぜひ、よろしくお願いします!!
【2007/06/15 03:08】 URL | soprano #JalddpaA[ Edit] | page top↑
Comment












管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL
http://white1111111.blog84.fc2.com/tb.php/111-71bc557d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Home |
