【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
プロヴァンス物語/マルセルの城
ジュリアン・シアマーカ Julien Ciamaca

My-Mothers-Castle-24.jpg

『プロヴァンス物語/マルセルの城』 (Le Château de ma mère)
『プロヴァンス物語』全2作・・・『マルセルの夏』、『マルセルの城』は、プロヴァンスの丘を愛する素敵な一家のエピソード和まされ、何度も観たくなる大好きな映画です。前作は始まりのワクワク感と明るさ溢れる作品だったが、後作はマルセルの成長に伴い、初恋の苦い思い出、マルセルの進学を誇りに思うが離れていく不安と淋しさを感じる小学校教師の父ジョゼフとの関係、そして、城の通過を死ぬほど怖がった美しく優しい母オーギュスティーヌへの想いが詰まった、何か切ない作品と思う。ほのぼのハッピーエンドで終わらせずに、ラストに虚しさを感じさせるところはフランス作品らしさと思った。そして、ジュリアン・シアマーカは、より美しい。

My-Mothers-Castle-0.jpg  My-Mothers-Castle-1.jpg  My-Mothers-Castle-3.jpg

My-Mothers-Castle-14.jpg  My-Mothers-Castle-15.jpg  My-Mothers-Castle-21.jpg



※ジュリアン・シアマーカ、『プロヴァンス物語』についての記事はこちら
ikiram.gif 気に入ったらこちら→ 洋画ランキング

Thema: 美少年 - Genre: 映画

【2007/06/25 05:44】 | ジュリアン・シアマーカ | Trackback(0) | Comment(0) | page top↑
<<ジャック・マケルホーン 「Dear フランキー」 | Home | Iakov Kultiasov 「King of Thieves」>>
Comment
Comment












管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL
http://white1111111.blog84.fc2.com/tb.php/125-dd4a7389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Home |
