【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ジェレミー・サンプター 「ピーター・パン」
ジェレミー・サンプター Jeremy Sumpter

「ボクを残して、キミは大人になる・・・・・」
pt-4.jpg

世界中の人々に愛されるジェームス・マシュー・バリの戯曲『ピーター・パン』は1904年にロンドンの劇場で初演してから100年目にして、原作に忠実に特殊効果を駆使して、ファンタジックにロマンチックに映像化された。ネバーランドの少年ピーター・パンを演じるのはジェレミー・サンプター。可愛らしい青い瞳と、ホワッとした柔らかい捲き毛の金髪。天真爛漫なあどけなさと、野性的な表情を持ち合わせた美少年である。
1989年2月5日 アメリカ カリフォルニア州

pt-21.jpg

pt-16.jpg

pt-7.jpg

pt-10.jpg

『ピーター・パン』今まで何度も舞台では女性により演じられてきた。また、アニメ化されたり、スピルバーグの映画「フック」では40歳の大人のピーター・パンをロビン・ウィリアムズ演じたりと、実年齢の少年が演じるピーターパンは初めてであった。原作で述べるピーター・パンは「自分のことを『素晴らしい少年』と呼び、さっき遊んだことも、友人のことも忘れてしまう、自惚れや」である。そこが魅力であり、ネバーランドの住人やロストボーイズたちに慕われている。ジェレミー演じるピーターも自信過剰で、わがままな所もあるけれど、正義感が強く、繊細で傷つきやすく、自分を庇ったティンカー・ベルの為に嘆き哀しんだり、感情の起伏を見事に自然に演じている。また、アクションシーンも多く、ワイヤーアクション、フェンシングなど、撮影や訓練はハードだったらしいが、さすがは活発で勘がよく運動神経抜群である。

pt-12.jpg

この映画で最も重要視された、ピーターとウェンディーの恋。けっして結ばれない二人の切ない初恋。恋を知らない少年ピーターがウェンディーに惹かれ始め、ウェンディーもピーターの勇敢さに恋心を抱く。ウェンディー役のレイチェルのドキッとさせる大人の表情は美しい。少年少女の思春期前ならではの、ときめく甘酸っぱい恋は微笑ましい。大好きな物語だけに映画の公開前から相当期待していたが、想像以上に良い作品だった。
特に、代わりに猛毒を飲んで死んでしまったティンカー・ベルを助けようとピーターが泣きながら
「I do believe in fairies.I do I do.」
「妖精はいるって、信じる、信じる」

と何度も何度も唱えるシーン。奇跡が起こります。ホロリとする大好きなシーンです。

p001.jpg

『ピーター・パン』 Peter Pan
2003年 アメリカ
監督 P・J・ホーガン
出演 ジェレミー・サンプター ジェイソン・アイザックス レイチェル・ハード=ウッド リュディヴィーヌ・サニエ オリヴィア・ウィリアムズ リチャード・ブライアーズ
小説家を夢見る13歳の少女ウェンディーは、銀行員の父と母と、弟のジョンとマイケル、乳母である犬のナナと暮らしている。ウェンディーは2人の弟にいつも冒険話をしている。ピーター・パンは、窓越しに、ウェンディーの語る話を何度も聞きに来ていた。ある日ウェンディーは、ナナに捕らえられた影法師を取り戻しにやって来たピーターに気付く。影を縫い付けてあげたウェンディーは、ピーターに誘われ、弟達とネバーランドへ出発することに。楽しいことを考え妖精の粉を振りかけると、体がふわりと宙に浮いた。そのまま子供部屋の窓から、ネバーランドへと旅立つ子供達・・・。

pt-13.jpg

pt-2.jpg  pt-35.jpg  pt-22.jpg

pt-40.jpg

 ロストボーイズについての記事はこちら
ikiram.gif 気に入ったらこちら→ 洋画ランキング

Thema: 美少年 - Genre: 映画

【2006/11/28 22:40】 | ジェレミー・サンプター | Trackback(0) | Comment(6) | page top↑
<<アレックス・エテル 「ミリオンズ」 | Home | ピーター・パンの少年達>>
Comment
もっと
じぇれみー情報アンド画像
欲しいでっす★
【2007/04/20 17:44】 URL | けいこ #PIpocw5A[ Edit] | page top↑
けいこ様

初めまして。こんにちは。
コメントありがとうございました!!
ジェレミー君素敵ですね。『ピーター・パン』は私も大好きな作品です。彼はテレビで活躍しているみたいですね。Youtubeでも、少し観ることができます。前に記事を書いたので、良かったらそちらを見て下さいね。↓
http://white1111111.blog84.fc2.com/blog-entry-32.html
ジェレミー君の情報、また調べてみますね!
【2007/04/21 14:28】 URL | soprano snow #-[ Edit] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/06 06:10】 | #[ Edit] | page top↑
初めまして☆

ピーターパンをみてジェレミー君に惚れちゃいました///笑

メッチャかっこぃぃです♪
画像とかもっとあればほしいです(≧▽≦)/

お願いします!!!
【2008/04/02 01:24】 URL | MIKA #-[ Edit] | page top↑
私もピーターパンを見ました!!
最高にジェレミー君カッコイイ☆
笑った顔がすごくすごくカワイィ♪
もう、大スキッ!!
【2008/09/19 17:40】 URL | まゆか #-[ Edit] | page top↑
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/12/27 19:10】 | #[ Edit] | page top↑
Comment












管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL
http://white1111111.blog84.fc2.com/tb.php/13-34b0c4c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Home |
