【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ブラッド・レンフロ 「トム・ソーヤーの大冒険」
ブラッド・レンフロ Brad Renfro

TomHuck-67.jpg

TomHuck-70.jpg

マーク・トウェイン原作の『トム・ソーヤーの大冒険』
原題の『The Adventures of Tom Sawyer』を『Tom And Huck』に変えて、多少脚色し、映画化したこの作品で、ブラッド・レンフロはハックルベリー・フィンを演じた。彼の一番美しい頃だと思うが。主役のワンパク少年トム・ソーヤーを演じたジョナサン・テイラー・トーマスも愛嬌があり悪童ぶりも良かったが、レンフロ演じるハックが、ひいき目もあるが主役を食ってしまった感があります。

TomHuck-35.jpg

TomHuck-36.jpg

ジョナサン・テイラー・トーマス Jonathan Taylor Thomas
TomHuck-5.jpg

1981年9月8日 アメリカ ペンシルベニア州 ベツレヘム
テレビ界で人気子役だった彼は、『ライオン・キング』で幼いシンバ、『ピノキオの冒険』でピノキオの声を演じる。その後は着々とティーン・アイドルとして多くのテレビドラマ、映画に出演。ハーバード大学卒業し、純潔運動家、プロライフ運動家と、模範的な若者と成長。

TomHuck-11.jpg

TomHuck-27.jpg

『トム・ソーヤーの大冒険』 Tom And Huck
1995年 アメリカ
監督 ピーター・ヒューイット
出演 ジョナサン・テイラー・トーマス(トム・ソーヤー) ブラッド・レンフロー(ハックルベリー・フィン) エリック・シュワイグ(インジャン・ジョー) マイケル・マクシェイン(マフ・ポッター) レイチェル・リー・クック(ベッキー) チャールズ・ロケット(サッチャー判事) エイミー・ライト(叔母ポリー)
ミズーリ州ハンニバルのミシシッピーの河沿いの小さな町で、トム・ソーヤーと弟のシドは叔母のポリーに引き取られ暮らしている。町一番の腕白少年のトムは、夜家出をしたり、ペンキ塗りをサボる為に知恵を働かせたりと、叔母に怒られる毎日である。ある日トムは、町外れの森で大親友の少年「宿無しハック」と再会する。猫の死体を持って真夜中に墓地にやってきたトムとハックは、ならず者のインジャン・ジョーと、大酒飲みのマフ・ポッターと、町医師の3人が、墓を掘り起こしているのを目撃する。彼らは宝の地図を発見し、酔っ払っているマフをよそに、ジョーは独り占めするため、町医師を殺害してしまう。恐怖で逃げた二人は、目撃したことを秘密にすると血の誓いをする。翌日、医師が亡くなった事が町中に知れ渡るが、犯人のジョーはマフに罪をなすりつけた。裁判の日まで留置される事になったマフ。二人は勇気を奮い起こし、証拠の宝の地図の奪取に乗り出した。トムとハックは後をつけて行くが、仲間と共にジョーは宝を発見し、地図は燃やされてしまった。そして宝の金貨は、裁判の日まで第二の隠し場所へ保管される事となる。町に帰ってきた二人は、教会の屋根裏から、河で溺れて死んだとされたトムのお葬式を見学する。ハックに屋根から落とされ、トムが悲しんでる皆の前に姿を現した。マフの裁判の日、トムはハックとの約束を気にするが、証人となりジョーが犯人だと真実を告げる。ハックは血の誓いを破った事に、トムは忠告をする。その後日、マフに連れられ観光用の洞窟にやって来た町の子供達。トムとガールフレンドのベッキーは、洞窟の中で迷子になる。外への出口を見つけベッキーを出すが、トムは洞窟で宝を発見する。だが宝の前で、ジョーに遭遇する。そこへ、ハックが助けに現れる・・・。

TomHuck-76.jpg

TomHuck-87.jpg  TomHuck-28.jpg  TomHuck-42.jpg

TomHuck-31.jpg  TomHuck-33.jpg  TomHuck-72.jpg

TomHuck-86.jpg  TomHuck-102.jpg  TomHuck-112.jpg

ikiram.gif 気に入ったらこちら→ 洋画ランキング

Thema: 美少年 - Genre: 映画

【2006/12/27 05:42】 | ブラッド・レンフロ | Trackback(0) | Comment(2) | page top↑
<<ブラッド・レンフロ 「スリーパーズ」 | Home | 「蝿の王」>>
Comment
はじめまして。毎回楽しく拝見させていただけます。
私もレンフロが好きでトム・ソーヤ好きです。
彼出演の他の作品で「マイフレンドフォーエバー」というものがあるのですが、それもすごく好きなのですが、soprano snow様はご覧になられましたか?

【2006/12/27 21:40】 URL | mai #e7iuPjtA[ Edit] | page top↑
mai様

はじめまして。
コメントありがとうございます。
「マイフレンドフォーエバー」ですよね。
もちろんです!私もすごく好きです!
レンフロの作品で一番!というか、大好きな映画のひとつです。
ずっと心に残る、切なくて優しい作品ですよね。
健気なレンフロは一番好きな子です。
拙いですが、感想を書こうと思ってます。
【2006/12/28 01:15】 URL | soprano snow #-[ Edit] | page top↑
Comment












管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL
http://white1111111.blog84.fc2.com/tb.php/40-4df5a326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Home |
