【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ブラッド・レンフロ 「マイ・フレンド・フォーエバー」
ブラッド・レンフロ Brad Renfro

Renfro_01.jpg

TheCure-86.jpg

TheCure-236.jpg

大好きな作品『マイ・フレンド・フォーエバー』。何回観ても、ジーンとくる作品です。HIV感染者の11歳の少年デクスターと、彼を治す為に、治療法を探す12歳の少年エリックの、健気に育む友情。エリック役にブラッド・レンフロ、デクスター役にジョセフ・マゼロ。

TheCure-266.jpg

TheCure-180.jpg

レンフロ出演映画の中では一番好きな作品で、この彼が一番良いです。エリックは、デクスターを治す為と真面目に信じて、植物の葉を煎じて彼に飲ませる。デクスターと二人で、特効薬が発見されたというニューオリンズへ旅立つ。やり方は少々荒っぽく、不器用だが。デクスターと彼の母親の為に、誰も信じない事でも奇跡が起こると信じる健気な彼は凄く良い。悪童ぶりは相変わらずで・・・・いじめっ子に石を投げつけ、暴言吐いてスッキリして、逃げる!・・・・デクスターを会計係にして彼のお小遣いを使い大量にチョコバーを買い、治療法として彼に食べさせ、ついでに健康体の彼が比較するグループとなり食べまくる。デクスターが入院した病院で、看護婦や医師に、彼に死んだふりをさせる悪戯・・・。

TheCure-231.jpg

TheCure-74.jpg

TheCure-116.jpg

そんなエリックにも敵わない恐い人物が・・。彼の母親役のダイアナ・スカーウィッド。見た目も恐い彼女が演じるのは、酷い母親で、エリックがHIVのデクスターと遊んでいることを知ると、彼を殴って鬼の形相で激怒。自分の身を心配するという始末。仕事で家を空けている事が多いこんな母親だから、エリックが一人で夕食にチョコバーをレンジでチンして食べるシーンはせつない。対照的なデクスターの母親役にアナベラ・シオラ。彼女の抑えた演技に、胸を衝かれました。温かく二人の少年の友情を見守り、エリックのやり過ぎの行動にも、ちゃんと彼を分かっていて、決して怒ることがなかった。ずっと気丈に振る舞っていた彼女は、エリックと帰る車の中で、抑えきれず泣き出してしまう。彼の母親に対しても、哀しみの中、彼女の胸ぐらを掴み「今度あの子に手を上げたら あなたを殺すわよ!」と詰め寄る。彼女の愛溢れる優しさと、涙に、胸が熱くなります。輸血によってHIVに感染したデクスターは、小さい体で病気と戦いながら、エリックと友達になり、希望を持つ。HIVの彼に恐がって誰も寄り付かないが、エリックだけは、偏見なく彼と付き合う。11歳の彼は、他の子のように友達と遊び、ふざけ、楽しかったに違いない。だが彼は、自分の運命を冷静に見れていたのかもしれない。
デクスターを演じるジョセフ・マゼロの演技は、別格というか天才なのかと思います。そして、エリックが不器用ながらも健気にデクスターを思いやる姿に、素直に感動します。

TheCure-37.jpg

TheCure-153.jpg

目が覚めて怖くなったら こう思うんだ
これはエリックの靴 僕はこんな臭いスニーカーを抱いている
宇宙であるはずがない ここは地球でエリックはすぐそばにいる


TheCure-155.jpg

TheCure-89.jpg

『マイ・フレンド・フォーエバー』 The Cure
1995年 アメリカ
監督 ピーター・ホートン
出演 ブラッド・レンフロ(エリック) ジョセフ・マゼロ(デクスター) アナベラ・シオラ(デクスターの母親リンダ) ダイアナ・スカーウィッド(エリックの母親ゲイル)
夏休み、12歳のエリックは、仕事で忙しくしている母と二人で暮らしている。父はニューオリンズに恋人と暮らしている。隣に引っ越してきた11歳のデクスターは、母と二人で暮らし、輸血によってエイズに感染している。ある日からエリックは、隣の庭で一人で遊んでいたデクスターと遊ぶようになった。ある夜、デクスターの母親に夕食に招かれたエリックは、友達となったデクスターと、優しい彼の母の為にエイズの治療法を探そうと思いつく。チョコレートを食べ続ける食餌療法は、二人とも体調崩して失敗。植物の葉を煎じて飲む治療法に変える。その後「ルイジアナの医師が植物からエイズの特効薬を発見した」という新聞記事を読み、エリックがこの植物と煎じて飲ませた草は、毒草で、デクスターは病院に担ぎ込まれる。命は取り留めたが、エリックの母親は、デクスターと親しくしてる事を知り、交際を禁じる。エリックはデクスターと、新聞で読んだ医師の元へ特効薬を分けてもらう為、ニューオリンズへと旅立つ・・・。

TheCure-241.jpg

TheCure-44.jpg  TheCure-47.jpg  TheCure-66.jpg

TheCure-97.jpg  TheCure-104.jpg  TheCure-114.jpg

TheCure-128.jpg  TheCure-143.jpg  TheCure-148.jpg

TheCure-195.jpg  TheCure-201.jpg  TheCure-208.jpg

TheCure-228.jpg  TheCure-230.jpg  TheCure-240.jpg

TheCure-252.jpg  TheCure-262.jpg  TheCure-264.jpg

TheCure-269.jpg

ikiram.gif 気に入ったらこちら→ 洋画ランキング

Thema: 美少年 - Genre: 映画

【2007/01/01 04:09】 | ブラッド・レンフロ | Trackback(0) | Comment(20) | page top↑
<<ハリー・イーデンの「PURE」 | Home | ジョセフ・マゼロ>>
Comment
また見に来ています(o^∇^o)ノ
この前はありがとうございます☆
恋のレディ&レディはタイトルがもう1つあって
恋のキック・オフ/警告(イエローカード)!女装プレイヤーは出場停止!っていうのもあるんですよ!それでジョナサン・ブランディスが女装するらしく、その姿が見たくって・・・(^▽^;)
可愛いだろうなぁって思いまして・・・。
昨日ブラッド君の出演する依頼人をちょうど見ました。若くて可愛かったです★スリルがありすぎて思わず目をふさいだりしました。でも、ブラッド君は今リハビリ施設にまだ居るんですか?でも、彼の今の姿は、あぁやっぱり永遠に若いままで居ることは不可能なんだと改めて分からせられました。綺麗なままのものなんて何も無いと言うことにショックを受けてしまいました。
【2007/08/06 15:39】 URL | 由衣 #-[ Edit] | page top↑
昨日のコメント改めて読み返してみると、
ずいぶんと失礼なことを書いたと思います。
本当にすいませんでした。。
私にこんなこと書く権利なんてないですよね。
本当に申し訳ありませんでした。
【2007/08/07 21:53】 URL | 由衣 #-[ Edit] | page top↑
書き忘れていましたが、
昨日はスイートライフのDVDの情報
ありがとうございました。
【2007/08/08 16:18】 URL | 由衣 #-[ Edit] | page top↑
☆由衣さん
こんにちは。
いつもコメントありがとうです!!
お返事遅くなってすみません・・・。
ジョナサン・ブランディスの「恋のレディ&レディ?」ですね。作品は観れてないんですが、"Moviekids"にたくさんキャプチャー画像がありました。女装した彼は可愛いかったです。リンクを貼ったので見てみて下さいね。
http://www.moviekids.org/code/movie_page.php/f0c99ed4561d8a0189328387dbf5aabb/5404/1/0
↓ "Moviekids"のジョナサン・ブランディスのページです。
http://www.moviekids.org/code/actor_page.php/f0c99ed4561d8a0189328387dbf5aabb/197

「依頼人」のブラッド・レンフロはまだ若いけどカッコイイですよね。現在の彼については、よく知りませんが・・・でも、由衣さんの素直な感想は失礼とは思いませんでしたよ。私こそ失礼な事を記事に書いてしまって、後で冷や汗書く事もあるんです・・・。
【2007/08/09 00:48】 URL | soprano #JalddpaA[ Edit] | page top↑
私も最近の事はよく知りません。
ただ、下記のURLに最近ではないと思いますが、のっています。
http://www.zakzak.co.jp/midnight/hollywood/backnumber/R/020205-R.html
そして麻薬所持でまた逮捕自らリハビリ施設へ・・・。(2005/12)とあるサイトに書いてありました。もう一年ちょっとぐらい経ちましたし、そろそろ出てきたかなぁと思いまして。
【2007/08/09 22:53】 URL | 由衣 #-[ Edit] | page top↑
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/n_american_actor__20080116_3/story/16reutersJAPAN297866/
突然のことで驚きました。
ご冥福をお祈りいたします。
【2008/01/16 16:05】 URL | ケイ #T9wjcIVM[ Edit] | page top↑
亡くなったんですね。
残念です。
【2008/01/16 19:53】 URL | #-[ Edit] | page top↑
ブラッド・レンフロ・・・・
依頼人を観て、彼こそ、リバーフェニックスの再来かと思った・・・
リバーと同じ突き刺さるような目・・・
ブラッドと同年代の私にとっては、衝撃的な俳優だった・・・
大人になってからは、プライベートで事件沙汰になることが多かった彼だけど、『ブリー』での演技は、とっても彼らしさが表現されていて、これからが楽しみだった・・・(ゴーストワールドもよかったv-265
最近はどうしているのだろうと、1週間前にネットで調べていたのに・・・
亡くなるなんて・・・
残念で仕方ありません・・・復活した姿を見たかったかな・・・
あの鋭いSEXYな目つきの俳優は、これから出てくるのかな・・・・
ご冥福をお祈りします。
【2008/01/16 20:22】 URL | みこ #-[ Edit] | page top↑
管理人さん始めまして。
素敵な美少年たちを見に通ってますw

不良っぽい雰囲気がかっこよくて大好きでした。
マイフレンドフォーエバーは大好きな映画です。

まだ若いし亡くなられたなんて残念です。
ご冥福お祈りします。
【2008/01/18 11:57】 URL | 天音海 #uAFfIVDc[ Edit] | page top↑
何故亡くなってしまったんでしょう…死因が知りたいです。
私の中ではつい昨日まで少年の姿のまま生きていたブラッド・レンフロ。それが急に「この地球上にはもうどこにもいません」と突きつけられても…全く実感が沸きません。

25歳という若さで病死というのも考えにくいです。自殺のような気がしてなりません…そうでないことを祈ります。

エドワード・ファーロングがつい最近結婚して子供が生まれたばかりだったので(彼も幼少期から色々あって、いつ自殺したっておかしくないくらいの前途多難な人生でしたが)、
彼も生きていればきっといいことがあったのにと思うと…
もったいなくて残念です。
【2008/01/19 13:19】 URL | Yuko #-[ Edit] | page top↑
皆様、コメントありがとうございました。

突然の悲報に残念でなりません。

私もファンでしたので、良くない報道がされてましたが復帰を心待ちにしてました。

改めて彼の少年期の無邪気な笑顔を見ると淋しくなります。

心からご冥福をお祈り致します。
【2008/01/19 20:35】 URL | soprano #JalddpaA[ Edit] | page top↑
マイ・フレンド・フォーエバー
DVDの発売はされておりません。
私の父は昨年の3月、急性白血病で他界しました。
私はこの映画が世の中にでて、世の中の全ての方に、病気を抱えている方やその家族の気持ちを理解していただける機会が与えられるように願ってなりません。
【2008/01/23 17:02】 URL | ジョ兄 #9DD8ZWDM[ Edit] | page top↑
ああっ!sopranoさん!
お久しぶりです。
最近更新がめっきりないし、ブラッドは急死するわで、
まさかsopranoさんも急死されたんじゃないかと思いましたよ~!(本気で)
お元気だったんですね、よかった~…
【2008/01/25 18:56】 URL | Yuko #-[ Edit] | page top↑
TOPのflashの、ビョルン・アンドレセンさんの右の子の名前教えてもらえないでしょうか
【2008/01/28 23:48】 URL | ILL #Y.kXjP.U[ Edit] | page top↑
Yuko様
お久しぶりです。
いつもご訪問感謝です!!
私が急死とか^^;
このところ忙しいので更新できずにすみません;
のんびりペースなので気長に見守って下さいね^^

ジョ兄様
初めまして。
コメントありがとうです。
そうですか。それはおつらい事だったと察します。
「マイ・フレンド・フォーエバー」の原題は「The Cure」=治療ですね。こちらの方が適切だと思いますが;DVDの発売は私も強く望みます。

ILL様
初めまして。こんにちは。
フラッシュのビョルン・アンドレセンさんの右の子ですね。
彼はジェレミー・ジェイムズ・キスナー君です。
彼についての記事をよかったら見てみて下さいね。
左メニューのカテゴリーから。または↓のリンクからどうぞ^^
http://white1111111.blog84.fc2.com/blog-category-26.html
【2008/01/29 00:32】 URL | soprano #JalddpaA[ Edit] | page top↑
どうもありがとうございました!
flashの写真が神がかっていたものでつい(笑)
なんの映画のシーンなんでしょうか?
記事に載っていなかったので非常にきになります。
よろしければ是非教えていただきたいのですが・・・
【2008/01/29 18:46】 URL | ILL #-[ Edit] | page top↑
sopranoさん>
急死とか失礼なことを言ってごめんなさい;;いえ、本当に病気でもされてるんじゃないかと思って、本気で心配してしまいました(^^;)
ごめんなさいね。元気でよかったですvvはい、sopranoさんこそマイペースに気楽に日々お過ごし下さい(^^)

ILLさん>
話に介入してごめんなさい;;
Topのジェレミーくんだったら、「大いなる遺産」の1シーンですよ。ご参考までに(^^)
【2008/02/01 19:12】 URL | Yuko #-[ Edit] | page top↑
どうもありがとうございます
【2008/02/07 16:23】 URL | ILL #-[ Edit] | page top↑
管理人soprano snowさんへ、
はじめまして、
ブラッドレンフロの情報を探して、ここにきました。
美少年限定のサイトに驚きましたe-277
すごいですね。
感動しました...

ふと疑問におもったのですが、ここで紹介してる写真なんかは、どうやって手にいれてるのですか?
ブラッドレンフロの写真があまりにかっこいいのでつい自分もほしいなと思ったりしました。
もし差し支えなければ教えてもらいたいのですが...。

ここまでの美少年達...
ありがたくおがませてもらってます。
過去ログも拝見させてもらいます!!
【2008/03/15 18:49】 URL | oz #pBTEbVn6[ Edit] | page top↑
マイフレンドフォーエバーの男の子が亡くなった!!とビデオ屋さんで知ってびっくりしました
名前を知らなかったのですが、ずっと気になっていたのでショックです…
画像がこんなに見れて嬉しいです
ありがとうございます!
切ない
寂しそうな表情が泣けますね
【2009/01/18 05:29】 URL | #-[ Edit] | page top↑
Comment












管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL
http://white1111111.blog84.fc2.com/tb.php/45-8f60cd4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Home |
