スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ペレ・ヴェネゴー 「ペレ」
ペレ・ヴェネゴー Pelle Hvenegaard

Pe-Er-05.jpg

19世紀のデンマーク。スウェーデンから移民してきた父子の、過酷な生活を描いたビレ・アウグスト監督の『ペレ』
文豪マーチン・アナセン・ネクスの大河小説の映画化に、2千人の中から選ばれたペレ・ヴェネゴーは、映画初出演にしてヨーロッパ主演男優賞新人賞を受賞し、高く評価された。1988年カンヌ国際映画祭パルム・ドール(グランプリ)受賞、1989年アカデミー賞最優秀外国語映画賞受賞と、絶賛された作品である。監督のビレ・アウグストは4年後の1992年に『愛の風景』で2度目のカンヌ国際映画祭パルム・ドールを受賞している。

Pe-Er-04.jpg

Pe-Er-19.jpg

ペレ・ヴェネゴー pell Hvenegaad
1975年 デンマーク、コペンハーゲン
ペレ・カールソンを扮するペレ・ヴェネゴー自身もペレという名前であるが、偶然ではなく、ネクスの原作を読み感激した母親によって命名された。とても綺麗な大きな瞳が印象的で、可愛らしい顔をしているが、彼の演技には胸打つものがあった。
まだあどけなさ残る幼い少年の苛酷な生活は、愛と死、友情、そして、いつの日か新天地アメリカでの自由な生活を夢見て、逞しく成長していく・・・。

Pe-Er-17.jpg

『ペレ』 Pelle Erobreren
1987年 デンマーク=スウェーデン
監督 ビレ・アウグスト
出演 マックス・フォン・シドウ ペレ・ヴェネゴー
19世紀のデンマーク、スウェーデンからの移民の人々を乗せた船が到着した。その中の年老いた父ラッセとペレのカールソン父子やっとのことで働き口「石の農園」を見つけ、農園の牛小屋で暮らすことになった。移民の子のペレに、つらい苛めや苛酷な労働の日々が続く。学校に入学することになったペレは、同級生からいじめられるが、農園の主人の私生児ルズという友達ができた。だがルズは島を去り、また親しい人の死などに直面する。ラッセは夫が行方不明のオルセン夫人と親しくなり結婚を決意するがオルセン氏が島に戻ってきてしまう。ペレは同級生からの罵声やいじめに嫌気がさし、学校に行かなくなる。親しくしていたエリックも怪我により廃人となり、農園から連れ去られる光景を目撃し、とうとうペレも農園を出ようするが、老いて出ることをやめた父を残し、一人海へと雪原を歩き出す。

Pe-Er-01.jpg   Pe-Er-02.jpg   Pe-Er-03.jpg

Pe-Er-12.jpg   Pe-Er-14.jpg   Pe-Er-18.jpg

pelle2.jpg

★気に入ったらこちら→洋画ランキング
スポンサーサイト

Thema: 美少年 - Genre: 映画

【2006/11/24 05:43】 | ペレ・ヴェネゴー | Trackback(0) | Comment(3) | page top↑
<<ノア・ハザウェイ 「ネバー・エンディング・ストーリー」 | Home | バーニー・クラーク 「オリバー・ツイスト」>>
Comment
初めまして橘と申します。
「少年映画」を求めて彷徨っておりましたら、こちらへ行きつきました。もう可愛い少年たちがいっぱいで鼻血出そうです(笑)
実は昨日「小さな恋のメロディ」を観ましてブログで美少年を話題に日記を書いていたんです。来週は「ベニスに死す」も放送されますしウキウキです。
こちらには全然知らなかった少年映画が紹介されていて、今すぐにでも観てみたいものばかりでした。
これからもたくさん素敵な「美少年映画」の紹介を楽しみにしています!
【2006/11/24 18:45】 URL | 橘 #SFo5/nok[ Edit] | page top↑
>橘様
初めまして。soprano snowと申します。
「美少年」をテーマにBlogをやっている不届き者です。(-.-;)
「小さな恋のメロディ」は私も好きな映画です。マーク・レスターは「オリバー」も良かったけど、こちらの方が好みです。
紹介したい欧米系美少年映画は、まだまだあるんですが。。。始めたばかりで不慣れなもんなので、どうか見守ってやって下さいませ。
【2006/11/25 07:30】 URL | soprano snow #JalddpaA[ Edit] | page top↑
また見に来ています★
ペレ君は綺麗な顔立ちですねぇ。
いや、気付かなかったんですが、下のほうに
画像がたくさんありました!
それで私が保存できないというのはジョナサン・ブランディスのページの画像でした。
そこにもたくさん画像があったんです!彼の
出演作品の画像がたくさん・・・。
でも右クリックしてもなんの表示も出なくて・・・。ショックでした。
【2007/08/22 12:29】 URL | 由衣 #-[ Edit] | page top↑
Comment












管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL
http://white1111111.blog84.fc2.com/tb.php/5-7d004efa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Home |
