【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ノア・ハザウェイ 「ネバー・エンディング・ストーリー」
ノア・ハザウェイ Noah Hathaway

THE_NEVERENDING_STORY-84.jpg

長い漆黒の髪は後ろで束ね、革紐でくくってあった
オリーブ色の肌には、額と頬に白で簡単な飾り模様が描かれていた
黒い目は怒りに燃え・・・


大好きな映画『ネバー・エンディング・ストーリー』で勇士アトレーユ演じるノア・ハザウェイ。
肩にかかるくらいの長めでサラサラな黒髪、褐色でエキゾチックな澄んだ瞳。均整の取れた、稀に見る綺麗な顔である。子供の頃に一目惚れし、ともすれば私好みの美少年である。

THE_NEVERENDING_STORY-0.jpg

THE_NEVERENDING_STORY-15.jpg

1971年11月13日 アメリカ、ニュージャージー州オレゴン生まれ
エキゾチックな顔立ちは半分インディアンの血を引く父親譲りだ。赤ちゃんの頃からCNに出演するなどの芸暦を経て『ネバー・エンディング・ストーリー』撮影当時は12歳。

THE_NEVERENDING_STORY-20.jpg  THE_NEVERENDING_STORY-19.jpg  THE_NEVERENDING_STORY-22.jpg

THE_NEVERENDING_STORY-24.jpg

ミヒャエル・エンデの『はてしない物語』は『ネバー・エンディング・ストーリー』として映画化される。原作も好きだが映画を先に見てたので、自分の中で、アトレーユはノアのアトレーユとしてのイメージが出来上がっていた。「オリーブのような茶色がかった濃い緑色」族の原作でのアトレーユの描写より遥かに美少年になってしまった映画版。『ネバー~2』のアトレーユの方が原作のイメージに近いだろう。しかし、勇敢で誇り高き勇士アトレーユのイメージは損なわれていないというか、ノアのアトレーユで完璧と思う。

THE_NEVERENDING_STORY-74.jpg

THE_NEVERENDING_STORY-32.jpg  THE_NEVERENDING_STORY-35.jpg  THE_NEVERENDING_STORY-47.jpg

『ネバー・エンディング・ストーリー』
Die unendliche Geschichte (原題)
The NeverEnding Story (English Title)
1984年 西ドイツ=アメリカ
監督 ヴォルフガング・ペーターゼン
出演 バレット・オリバー, ノア・ハサウェイ, タミー・ストロナッハ
バスチアンはクラスメートにいじめられ、追いかけられて、コレアンダー氏の古本屋に逃げこんだ。そこで『はてしない物語』という本を見つけ、コレアンダー氏が電話に出ている隙に本を盗み、学校の屋根裏部屋で本を読み始めた。ファンタージェンでは奇妙なことが続く。何者かが嵐と共にに襲来し全てを無に変えていた。女王「幼ごころの君」は原因不明の病いに侵されていた。「幼ごころの君」に任命され、その病いを治せるのは、お告げにより任命された勇士アトレーユ。女王、ファンタージェンを救う為、「大いなる権威」のお守りアウリンをつけたアトレーユは、大いなる探索の旅へと向かうのであった。

THE_NEVERENDING_STORY-42.jpg

THE_NEVERENDING_STORY-56.jpg

THE_NEVERENDING_STORY-77.jpg  THE_NEVERENDING_STORY-78.jpg  THE_NEVERENDING_STORY-80.jpg


※ノア・ハザウェイについての追加記事はこちら
ikiram.gif 気に入ったらこちら→ 洋画ランキング

Thema: 美少年 - Genre: 映画

【2006/11/25 10:45】 | ノア・ハザウェイ | Trackback(0) | Comment(11) | page top↑
<<アントワーヌ・ユベール 「フランスの思い出/フランスの友だち」 | Home | ペレ・ヴェネゴー 「ペレ」 >>
Comment
初めまして!私もこの子大好きです。とても素敵なサイトですね。私が美少年だと思っていた少年が勢ぞろいです!とても魅了されました。
【2006/12/26 01:22】 URL | コロスケ #-[ Edit] | page top↑
コロスケ様

初めまして。こんにちは!!
コメントありがとうございます。
共感して頂いて、とっても、嬉しいです。
また、感想や、オススメなどありましたら、ぜひぜひ!お気軽に。
【2006/12/26 16:43】 URL | soprano snow #-[ Edit] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/17 22:40】 | #[ Edit] | page top↑
私もノアの大ファンです。
今でも会いに行きたいと思っているくらいです。
見たことが無かったノアの写真が沢山あり
とても嬉しかったです。
素敵な写真をありがとう!
【2007/05/20 14:26】 URL | みぃ #-[ Edit] | page top↑
初めまして。
ご訪問、コメントありがとうございました!!
みぃさんもノアの大ファンなんですね。私もずっと好きなので、彼のファンの方からのコメント嬉しいです!
そうですよね。出来る事なら、ノアに会いたいです・・・。
【2007/05/20 21:54】 URL | soprano #JalddpaA[ Edit] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/23 00:19】 | #[ Edit] | page top↑
はじめまして。
何気ないきっかけで開いたサイトで、まさかノアの映像を見れるとは思ってもみませんでした。大ファンなので、当時を思い出して胸が熱くなりました。
本当に感動しました。
素敵な気持ちにさせていただき、ありがとうございました。
【2007/07/10 22:24】 URL | まり #-[ Edit] | page top↑
初めまして。
ご訪問ありがとうございます!!
温かいコメント頂いて、こちらこそ、ありがとうです。
ノアの勇士アトレーユは、いつまでも素敵ですよね。
【2007/07/11 23:19】 URL | soprano #JalddpaA[ Edit] | page top↑
はじめまして。
急にノア君の今が気になり検索してたどりつきました。
小学生の頃英語でファンレターを書いたり、当時1万円以上もしたビデオをおこずかいで購入したりしていました。ほんと懐かしい!!
今見てもとてもきれいでカッコいいですね。
今のノア君はかなり衝撃的でしたが。。
昔のイメージがなければカッコいい大人の男性なんですけどね。
こんなに詳しいノア君情報をありがとうございます。めちゃ嬉しいです!
【2008/02/17 23:22】 URL | yuki #-[ Edit] | page top↑
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/01/19 22:32】 | #[ Edit] | page top↑
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/01/19 22:39】 | #[ Edit] | page top↑
Comment












管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL
http://white1111111.blog84.fc2.com/tb.php/6-146fc665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Home |
