【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Brano Holicek 「Kral sokolu」
Braňo Holiček

THOMAS_THE_FALCONER-104.jpg

中世を舞台に、鷹使いの少年トーマスの冒険物語『Král sokolu』
2000年に公開されたこの映画は、ヨーロッパを中心に数々のフィステバルに出展し、観客から絶大的に支持された。また、製作国でもあるスロバキア、チェコではテレビ放映され、国民のほとんどが観たという作品でもある。やはりトーマス役の美少年ブラノの、動物使いの演技に魅了されると思う。見た目は大人っぽい顔立ちをしているが、大人の俳優と比較すると幼い少年なんだと改めて思う。そんな彼が小動物だけでなく、馬を扱う場面は見事である。背丈以上の馬に乗りこなすのは勿論、飛び乗るのは何度か見られる。彼の運動能力が優れている事が良く分かると思う。そして、鷹使いトーマスの見所、ハヤブサを呼び寄せる場面である。彼の美しさを実感するシーンでもある。また、フォーミア姫の衣装も素敵で見所だ。彼女の三つ編みをアレンジした髪型も好みと思った。王子様オーストリックもなかなかの美男子。そして、ダボダボの白い服姿のブラノが、凄く可愛い!!

THOMAS_THE_FALCONER-68.jpg

THOMAS_THE_FALCONER-52.jpg

THOMAS_THE_FALCONER-92.jpg

THOMAS_THE_FALCONER-77.jpg

【Story】 14歳の少年トーマスは、山の頂に聳え立つバラドロ王の城の近くの森林に、馬農場を営む父親と、祖父、妹と暮らしている。一方、無法者とされる鷹使いの名手バーガンは、捕らえた動物の皮を剥いで、バラドロに売っていたが、領地を荒らしていると目を付けられていた。トーマスの誕生日の夜、馬農場にオオカミの群れが現れた。トーマスは動物使いの能力で追い払おうとするが、間に合わず、父親を救うことが出来なかった。父親の死後、祖父の仕事を見つける為に、トーマスは祖父と共に城へと登って行った。その日は、バラドロの娘のフォーミア姫の誕生日祝賀式が開催されていて、他民族(タタール人)の王子オーストリックとのお見合いの席でもあった。ふとした事故からトーマスは、馬が引く泥の桶の中に落ちてしまい、馬の暴走で、誕生日祝賀式が行われている中庭へと泥だらけのまま突っ込んでしまった。驚く人々の中、フォーミアはトーマスを気遣い、彼とダンスを踊るのであった。その後、窃盗の罪で追われている若者を、動物使いの能力で助けたことから、トーマスも被疑者とされてしまう。家を出たトーマスは、あれから慕うようになったフォーミアに出会った。彼女がオーストリックを愛している事を知って落ち込むが、彼女の幸せを願うのであった。そして、山の中で、バーガンに出会い、彼と仲間の暮らす住処へと迎え入れられた。一方バラドロの城守のイヴァンはバーガンらを目の仇にしていて陥れようとしていた。その後、バーガン達の前で、鷹使いの才能を発揮したトーマスは“ハヤブサの王”を呼び寄せる事が出来るのであった。彼らは“ハヤブサの王”をバラドロに献上して、これまでの罪を免除して貰おうとする。その後日、フォーミアとオーストリックの結婚式の日、オーストリックの存在すら妬んでいたイヴァンは、山奥の穴の中に彼を閉じ込めてしまう。そして、容疑をバーガンらに掛けるよう捏造をした。バーガンとトーマス達は無実の罪で逮捕されてしまい、城の地下牢に幽閉されてしまった。トーマスは、口笛でネズミを呼び寄せ、縛られていた綱を切り、フォーミアの手助けも借りて城から逃げ出し、“ハヤブサの王”を使ってオーストリックを捜索する事にする・・・。
言語に自信が無いので、あらすじに多少のズレはあるかもしれません。)

THOMAS_THE_FALCONER-75.jpg

THOMAS_THE_FALCONER-5.jpg

THOMAS_THE_FALCONER-6.jpg

THOMAS_THE_FALCONER-88.jpg

『Král sokolu』
上映年 2000年
製作国 チェコ共和国/スロバキア共和国/ポーランド/ハンガリー/ドイツ/フランス
言語 スロバキア語
監督 Václav Vorlícek
脚本 Josef Cíger Hronský/Ondrej Sulaj
出演 Braňo Holiček(Tomás) Juraj Kukura(Balador) Klára Jandová(Formina) Waldemar Kownacki(Vagan) Jirí Langmajer(Iver) Manuel Bonnet(Donát) Marta Sládecková(Katarína) Jaroslav Zvásta(Ostrik) Agnieszka Wagner(Zofia) Sándor Téri(Gustáv) Andrej Mojzis(Metodej) Lubo Kostelný(Vincko) Ludovít Cittel(Zubor) Lucia Baráthová(Agáta) Vladimír Jedlovsky(Father)
【Title】
「Falkner Thomas」(Germany: TV title)
「Król sokolów」 (Poland)
「Sokoliar Tomás」 (Slovakia)
「Solymász Tamás」 (Hungary)
「Thomas le fauconnier」 (France)
「Thomas the Falconer」 (Europe: English title)
「Tomas and the Falcon King」 (International: English title)
「Tomas und der Falkenkönig」 (Germany)

THOMAS_THE_FALCONER-110.jpg  THOMAS_THE_FALCONER-18.jpg  THOMAS_THE_FALCONER-20.jpg

THOMAS_THE_FALCONER-36.jpg  THOMAS_THE_FALCONER-42.jpg  THOMAS_THE_FALCONER-47.jpg

THOMAS_THE_FALCONER-48.jpg  THOMAS_THE_FALCONER-59.jpg  THOMAS_THE_FALCONER-60.jpg

THOMAS_THE_FALCONER-65.jpg  THOMAS_THE_FALCONER-76.jpg  THOMAS_THE_FALCONER-82.jpg

THOMAS_THE_FALCONER-86.jpg  THOMAS_THE_FALCONER-56.jpg  THOMAS_THE_FALCONER-73.jpg

THOMAS_THE_FALCONER-99.jpg  THOMAS_THE_FALCONER-105.jpg  THOMAS_THE_FALCONER-106.jpg

THOMAS_THE_FALCONER-107.jpg  THOMAS_THE_FALCONER-115.jpg  THOMAS_THE_FALCONER-119.jpg

KralSokolu-DVD.jpg ←興味ある方はこちらでDVDオンライン購入出来ます。

Braňo Holičekのプロフィール、出演作品、CD情報などはこちら
★気に入ったらこちら→ 洋画ランキング

Thema: 美少年 - Genre: 映画

【2007/03/05 22:42】 | Brano Holicek | Trackback(0) | Comment(9) | page top↑
<<コール&ディラン・スプラウス | Home | Brano Holicek>>
Comment
こんばんは。
いつも楽しく読ませて頂いています。
この作品をレンタルしたいと思ったのですが、余程マイナーな作品なのか、「Kral sokolu」等で検索しても情報が殆ど出てきません。
記事にはオンライン購入(?)とありますが、出来れば日本国内でのレンタル(でなければ購入)が良いのですが…管理人さんはこの作品はどうやって入手されたのか、情報を教えて頂けないでしょうか。
【2007/04/18 23:15】 URL | 紀伊 #4Z5.kSmc[ Edit] | page top↑
紀伊様

初めまして。こんにちは。
ご訪問、コメントありがとうございました!!
そして、いつも読んで頂いて、うれしいです!!
「Kral sokolu」は、日本未公開作品で、DVD発売もしてません。私は、スロバキアのDVDオンラインショップで購入しました。上のDVDの画像がリンクになっているんです。分かりずらくてごめんなさい。前記事の"Brano Holicek"のコメント欄に購入方法を書きましたので、良かったら読んで下さいね。分からなかったら、また聞いて下さいね。
http://white1111111.blog84.fc2.com/blog-entry-77.html#comment
【2007/04/19 01:29】 URL | soprano snow #-[ Edit] | page top↑
はじめまして!マキと申します。
このサイトを発見できた時は感動しました!
世界中の美少年たちが紹介されているので管理人さんの幅広い語学や知識に脱帽します。
私も言葉の壁を越えてすばらしい役者さんや作品を冒険したいと思います!
ところで、わたしも「Kral sokolu」のDVDを購入したく上記のサイトに行ってみたのですが、チェコ語(?)に悪戦苦闘し、購入を断念してしまいました…でも、めげずに辞書を買ってまた挑戦してみたいと思います!
質問なんですが、このDVDを購入すると送料込でだいたいいくらなんですか??どうか教えてください。
【2007/04/24 09:29】 URL | マキ #-[ Edit] | page top↑
マキ様

初めまして。こんにちは。
ご訪問、コメントありがとうございました!!
マキさんも「Kral sokolu」のDVDを購入なさるんですね。前記事の"Brano Holicek"のコメント欄に購入方法を書いたんですが、(ちょっと、分かりずらいかもしれませんが・・・)私もここでのDVD購入は非常に苦労しました。語学はとんでもないです!オンライン翻訳に頼ってるんです・・・。
ここのストアでの「Kral sokolu」のDVD購入料金は、送料合わせて、3,500円以内です。そんなに高くないので、良かったら、試してみて下さいね。
【2007/04/24 16:41】 URL | soprano snow #-[ Edit] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/30 20:05】 | #[ Edit] | page top↑
こんにちは!
綺麗な絵画を見ているようなサイトで、時間も忘れてうっとりしてしまいました!
私もKrál sokoluを購入しようと思ったのですが、ご提示してくださっているオンラインショップでKrál sokoluのDVDを見つけることが出来ません。。。きっとそんなはずはなですよね?どのようにすればKrál sokolu購入ページへいけますか??
【2008/12/17 21:29】 URL | ネネ #-[ Edit] | page top↑
こんばんは!前回わからなかった購入サイトですが、KIK FLIPの購入サイトDVDBESTから注文することが出来ました!ただ、3通確認メールが届いていたので3つ届いてしまいそうな予感。。。(><)でも、素敵な情報ありがとうございました☆
【2009/01/09 20:44】 URL | ネネ #-[ Edit] | page top↑
無事、郵送しましたというメール」が届きました!スロバキア語のメールでしたがグーグル翻訳サイトでなんとか読解できました。どうやら郵送されたのは一つだけのようなのでよかた。。。
DVDBESTでは、「Sokoliar Tomás」で検索してヒットしました。なにはともあれ、ありがとうございます!!リージョンフリープレイヤーを買った甲斐がありました!(^^)
【2009/01/14 20:44】 URL | ネネ #-[ Edit] | page top↑
ニコニコ動画でこちらのサイト様を知り、とくにブラノくんに出会えてよかったです!
主様のおかげで、素敵な子役俳優を知る事ができました。ありがとうございます。

こちらのサイトがきっかけで、DVDBESTでブラノくんの作品を注文することができたのですが、あとあとこういった文章が届いたんです。

翻訳で調べたのですが、いまいち解らなくて;;
DVDを注文したさい、こういった文章が来たでしょうか?

長いですが、少しでも知恵を貸していただきたいです><;
解るところがあれば教えてください;お願いします><

dear customer. kooka okyakusama.
We thank you for ordering with us.
As to the title BRANO-kik flip , unfortunatelly it is out of stock.
But dvd sokoliar tomas , we do have.
Soon as our bank charges you for the purchase , the dvd will be on its way to japan.
However, I have a question, Why are these two titles so popular with the japonese? In fact we have registered three Japonese , who ordered the identical items.
It is nothing important, we just wonder.
Are you inrerested in slovakian movie industry?
There are bunch of movies to choose from.
Just press the space CS. TVORBA on the left site of the screen . There are movies from czech and slovak republics.
Once again, thanks for shoping with us!
sayonara,
ludodvdbest
【2009/05/05 20:47】 URL | 時雨 #Vw54qU2Y[ Edit] | page top↑
Comment












管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL
http://white1111111.blog84.fc2.com/tb.php/78-3eb5a9f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Home |
