【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Die Wilden Kerle - Alles ist gut, solange du wild bist!
ジミ・ブルー・オクセンクネヒト Jimi Blue Ochsenknecht

DWK1-Leon.jpg

実在するサッカーチームをモデルとしたヨアヒム・マザネックのベストセラー本「Die Wilden Kerle」シリーズの映画化作品第一弾『Die Wilden Kerle - Alles ist gut, solange du wild bist!』
監督は、原作本の作家で、チームのコーチでもあるヨアヒム・マザネック。"Wilder Kerl"のリーダーで主人公のレオンを演じたのはジミ・ブルー・オクセンクネヒト。彼の兄のウィルソン、父ウーヴェも出演している。そして、ジミーとウィルソンが演じた役の“本物”のレオン&マーロンも別役でシリーズ出演をしている。彼らは監督の実の息子でもある。詳細は下です。
サッカー大国ドイツで、子供から大人まで支持されるキッズ・ムービー"DWK"シリーズは、監督もサッカーコーチ、本物のサッカー少年出演もあって、見事なサッカーテクを観ることが出来る。そして、単なるスポーツキッズ作品でなく、オリジナリティ溢れるジョークを加えたり、有名な映画をパロディったりの遊びも、ウケる要素の一つと思う。"Wilder Kerl"の魅力的なメンバーに加え、レオン達が戦う敵チームは、シリーズ毎に強さを増し、個性も印象強いものと進化していくので、新しい敵キャラに注目すると面白い。

DWK1-Leon06.jpg

DWK1-Leon02.jpg

DWK1-Leon05.jpg

[Story]
リーダーのレオン、レオンの親友ファビ、レオンの兄マーロン、ラバン、マキシ、ユーリとヨシュカ兄弟のメンバーで結成されたサッカーチーム"Wilder Kerl"(ヴィルダーケルル・・・野生児の奴等)は、太り過ぎのディッカー・ミッチがリーダーのギャングサッカーチーム"Unbesiegbaren Sieger"(ウンベズィークバーレン・ズィーガー・・・無敵の勝者)に、ホームグラウンド"Teufelstopf"(トイフェルシュトプフ)を占拠されてしまった。夏休み、雨の日が続いた為、グラウンドは閉められている。サッカーをやりたくてウズウズしている彼らは家の中でサッカーをし、物を壊すなどの若干の被害から、それぞれの親に自宅謹慎、サッカー禁止を言い渡されてしまったのだ。ようやく雨が止み、天気は晴れ、絶好のサッカー日和となり、彼らはそれぞれなんとか家から脱出し、グラウンドへやって来た。そして、リーダーのレオンはミッチに、試合の交渉をするのだ。グラウンド“トイフェルシュトプフ”は、勝ったチームのものとするという条件付で。しかし、レオン達よりずっと年上で、体も大きいミッチ達のチームに勝つのは至難である。そこでレオン達は、グラウンドで売店を経営している元プロサッカー選手のヴィリにコーチとなってもらう事にした。河原で草サッカー練習をする彼らはヴィリの指導で着々と上達するが、レオンはキャプテンとしてはまだ未熟であった。彼はボールを全て自分のものとし、チームワークに欠如していた。そして、ラバンとヨシュカを足手まといとした為、2人はチームから離れしまった。そして、レオン達は行方が分からない2人の代わりを探す事にする。レオンがマーカスとジョジョをスカウトし2人が新メンバーに加わった。そして、彼らの練習風景を眺めていたヴァネッサは、実力はあるが女の子である為にチームに入るのを諦めていた。だがヴァネッサの誕生日の日、招待されやってきた彼らと彼女の入団を賭けてのシュート対戦でヴァネッサは勝ち、新風ヴァネッサもメンバーに加わることになった。一方、足手まといにされてしまったラバンとヨシュカは、ミッチのチームに入ることになったが、どうもこの悪ガキギャングのチームに馴染めなかった。そして、彼らがレオン達の木の上の秘密基地を襲撃しようとしている事を知り、その事を知らせる為に再び仲間の元へと戻ってきた。そのおかげで、ミッチらをコテンパに追い払うことが出来た。その後、約束の試合の日。“ヴィルダーケルル”は“ウンベズィークバーレン・ズィーガー”に勝ち、グラウンドを再び手に入れる事が出来るか、そして、本物のリーダーになれるかレオン!
Alles ist gut, solange Du wild bist! RAAAAAAAAA!!

DWK1-Leon04.jpg

DWK1-Leon08.jpg

Member
レオン (Leon)
Jimi Blue Ochsenknecht (ジミ・ブルー・オクセンクネヒト)
1991年12月27日生まれ (現在15歳)
・シリーズ出演:DWK1 , 2 , 3 , 4
・Leon, der Slalomdribbler ・・・スラロームドリブラー
・ポジション:センターフォワード
かつてのゲルト・ミュラー(Gerd Müller)のようなシュートを打ち、素早く稲妻のようなドリブルテクニックを持つ、怖いもの知らずで負けん気が強いレオンは、"Wilden Kerle"のリーダー。ニヤケて見る夢も自分のゴールシーンというサッカー一筋少年である。最初女の子ヴァネッサを認めなかったが、なぜか親友のファビと彼女の仲にヤキモチを抱く。
DWK1-Leon01.jpg

DWK1-Leon03.jpg

ラバン (Raban)
Raban Bieling (ラバン・ビーリング)
1993年1月6日生まれ (現在14歳) ★IMDb★
・シリーズ出演:DWK1 , 2 , 3 , 4
・Raban, der Held ・・・英雄ラバン
・ポジション:サブストライカー
カメラマンを目指すラバンは、ドジを踏んでばかりだが愛されるお茶目なキャラ。通称“ピンクの怪物”の3人の従姉妹に髪の毛を悪戯され迷惑している。"1"ではレオンから離れた彼は、準主役的役どころでもある。そして試合中、そんな彼にチャンスが訪れる。
DWK1-Raban01.jpg  DWK1-Raban02.jpg  DWK1-Raban03.jpg

ヴァネッサ (Vanessa)
Sarah Kim Gries (サラ・キム・グリース)
1990年3月3日生まれ (現在17歳) ★IMDb★
・シリーズ出演:DWK1 , 2 , 3 , 4
・Vanessa, die Unerschrockene ・・・勇敢な少女
・ポジション:ミッドフィールド
ナショナルチームでプレーする事を夢見るヴァネッサは最も勇敢なカッコイイ女の子。チームの唯一の女の子でマドンナ的存在。誕生日パーティーの時、レオンからド派手なピンクのハイヒールをプレゼントされるが、趣味が合わず困惑する。だが、重要な試合の日、この靴でシュートを決める。
DWK1-Vanessa01.jpg  DWK1-Vanessa02.jpg  DWK1-Vanessa03.jpg

ファビ (Fabi)
Constantin Gastmann (コンスタンティン・ガストマン)
1990年1月18日生まれ (現在17歳) ★IMDb★
・シリーズ出演:DWK1 , 3
・Fabi, der schnellste Rechtsaußen der Welt ・・・世界最速右アウトサイド
・ポジション:右のフォワード
レオンの親友であるファビは、レオンと2人で“ゴールデン・ツインズ”と呼ばれる最強コンビ。チームの中で一番やんちゃである。サッカー馬鹿のレオンとは対照的に、女の子(ヴァネッサ)に恋をする。だがこの事が3に繋がる。3では女子強敵チームを率いる。
DWK1-Fabi01.jpg  DWK1-Fabi02.jpg  DWK1-Fabi03.jpg

マーロン (Marlon)
Wilson Gonzalez Ochsenknecht (ウィルソン・ゴンサレス・オクセンクネヒト)
1990年3月18日生まれ (現在17歳) ★IMDb★
・シリーズ出演:DWK1 , 2 , 3 , 4
・Marlon, die Intuition ・・・直観力のマーロン
・ポジション:ミッドフィールド
背番号10番のマーロンは、チームの心臓部、魂であり、チームの頼れる司令塔である。気の強い弟レオンと対照的にクールな彼は、メンバーから慕われる。実生活でもレオン役のジミ・ブルーの兄である。
DWK1-Marlon01.jpg  DWK1-Marlon02.jpg  DWK1-Marlon03.jpg

マキシ (Maxi)
Marlon Wessel (マーロン・ヴェッセル)
1991年4月24日生まれ (現在15歳) ★IMDb★
・シリーズ出演:DWK1 , 2 , 3 , 4
・Maxi "Tippkick" Maximilian ・・・チップキックのマキシミリアン
・ポジション:ディフェンス、ミッドフィールド
一言も喋らないマキシは、世界最速怪物シュートを放つ。見た目は気が強そうだが、実は大人しく、お坊ちゃま育ちの彼は父親からサッカー禁止とされているが。マキシの父親役にはウーヴェ・オクセンクネヒト、続編でも活躍する個性派重要キャラ。
彼が本物のマーロン!「Die Wilden Kerle」の作者で映画シリーズの監督である父親のヨアヒム・マザネック(Joachim Masannek)の息子である。父親ヨアヒムが監督指導の下で実在するクラブ"Wilden Kerle"で8年間プレーをした、本物のサッカー少年である。FCバイエルン・ミュンヘンのファン。
DWK1-Maxi01.jpg  DWK1-Maxi02.jpg  DWK1-Maxi03.jpg

マーカス (Markus)
Leon Wessel-Masannek (レオン・ヴェッセル・マザネック)
1992年12月23日生まれ (現在14歳) ★IMDb★
・シリーズ出演:DWK1 , 2 , 3 , 4
・Markus, der Unbezwingbare ・・・マーカス、征服できない者
・ポジション:ゴールキーパー
チームの守護神のマーカスは名ゴールキーパー。豪邸に住む彼も、プロゴルファーにさせたがっている父親にサッカーを反対されている。彼は自宅の庭で密かにトレーニングをしている所をレオンにスカウトされ、チームに加わる。モヒカン頭のワイルドな彼だが続編では髪を下ろし、可愛くなっている。
彼が本物のレオン!マキシ役のマーロンは実の兄で、作者、監督のヨアヒム・マザネックの息子である。そして、父親のクラブで6年間センターフォワードとしてプレーをしていた、"Wilden Kerle"の本物のリーダー。映画ではゴールキーパーだが、見事な瞬発力とさすがに上手い。
DWK1-Markus01.jpg  DWK1-Markus02.jpg  DWK1-Markus03.jpg

ヨシュカ (Joschka)
Kevin Iannotta (ケビン・ラノッタ)
1993年2月13日生まれ (現在14歳) ★IMDb★
・シリーズ出演:DWK1 , 2 , 3 , 4
・Joschka, die siebte Kavallerie ・・・ヨシュカ、7人目の勇士
・ポジション:ディフェンス
ヨシュカはユーリの弟である。一番体の小さな彼は、サブメンバーであるがチームのジョーカーとも言われる活躍が見られる。元気で明るいヨシュカとラバンとのやんちゃコンビは観ていてかわいい。
DWK1-Joschka01.jpg  DWK1-Joschka02.jpg  DWK1-Joschka03.jpg

ユーリ (Juli)
Jonathan Beck (ジョナサン・ベック)
1991年3月6日生まれ (現在16歳) ★IMDb★
・シリーズ出演:DWK1
・Juli "Huckleberry Fort Knox" ・・・ハックルベリー・フィンのジュリ
・ポジション:ディフェンス
“4人分の鉄壁要塞”といわれる守備力を持つ名ディフェンダー。ハックルベリー・フィンのように生活するユーリはヨシュカの兄で、チームの木の上の秘密基地の小屋の持ち主である。
DWK1-Juli01.jpg  DWK1-Juli02.jpg  DWK1-Juli03.jpg

ジョジョ (Jojo)
Filippo Dattola (フィリッポ・ダットラ) ★IMDb★
Jojo, der mit der Sonne tanzt ・・・太陽で踊るジョジョ
シリーズ出演:DWK1
ポジション:左のフォワード
サッカーシューズを持っていない孤児院育ちのジョジョは、マーカスと一緒に合流する。
DWK1-Jojo01.jpg  DWK1-Jojo02.jpg  DWK1-Jojo03.jpg

『Die Wilden Kerle - Alles ist gut, solange du wild bist!』
2003年 ドイツ
[ 監督・脚本・原作 ]
Joachim Masannek (ヨアヒム・マザネック)
[ 出演 ]
Jimi Blue Ochsenknecht (ジミ・ブルー・オクセンクネヒト) ・・・レオン
Raban Bieling (ラバン・ビーリング) ・・・ファビ
Sarah Kim Gries (サラ・キム・グリース) ・・・ヴァネッサ
Constantin Gastmann (コンスタンティン・ガストマン) ・・・ファビ
Wilson Gonzalez Ochsenknecht(ウィルソン・ゴンサレス・オクセンクネヒト)・・マーロン
Marlon Wessel (マーロン・ヴェッセル) ・・・マキシ
Leon Wessel-Masannek (レオン・ヴェッセル・マザネック) ・・・マーカス
Kevin Iannotta (ケビン・ラノッタ) ・・・ヨシュカ
Jonathan Beck (ジョナサン・ベック) ・・・ユーリ
Filippo Dattola (フィリッポ・ダットラ) ・・・ジョジョ
Rufus Beck ・・・Willi (ヴィリ) (シリーズ出演:DWK1)
Florian Heppert ・・・Dicker Michi (ディッカー・ミッチ) (シリーズ出演:DWK1,2)
Uwe Ochsenknecht (ウーヴェ・オクセンクネヒト) ・・・Maxis Vater (マキシの父)
 ・・・・・名俳優であり、ジミーとウィルソンの実の父親 (シリーズ出演:DWK1,2,3,4)
Cornelia Froboess (コーネリア・フロベス) ・・・Vanessas Oma
 ・・・・・ヴァネッサのキュートなおばあちゃん (シリーズ出演:DWK1)

Links
Die Wilden Kerle ・・・映画公式サイト
IMDb:Die Wilden Kerle - Alles ist gut, solange du wild bist!
KINO.DE:Die Wilden Kerle Trailer ・・・予告編
Amazon.de:Die wilden Kerle ・・・DVD
サッカーキッズ物語〈1〉突撃ドリブラー・レオンの巻
 ・・・・・日本語版原作 (あったんですね・・・)
ジミ・ブルー・オクセンクネヒトのプロフィール記事はこちら

DWK1-Leon09.jpg  DWK1-Leon10.jpg  DWK1-Leon11.jpg

DWK1-Leon12.jpg  DWK1-Leon13.jpg  DWK1-Leon14.jpg

DWK1-Leon15.jpg  DWK1-Leon17.jpg  DWK1-Leon18.jpg

DWK1-Leon19.jpg  DWK1-Leon20.jpg  DWK1-Leon21.jpg

DWK1-Leon22.jpg  DWK1-Leon23.jpg  DWK1-Leon24.jpg

DWK1-Leon25.jpg  DWK1-Leon26.jpg  DWK1-Leon27.jpg

DWK1-Leon07.jpg

ikiram.gif気に入ったらこちら→ 洋画ランキング

Thema: 美少年 - Genre: 映画

【2007/04/06 00:43】 | ジミ・ブルー・オクセンクネヒト | Trackback(1) | Comment(5) | page top↑
<<Ben Estus 「Paradise, Texas」 | Home | SprouseBros Part3>>
Comment
かなり離れた位置ですが、きっとお気に入りの選手がいるはずです。

http://www.ice-dance.com/events-results/reports/lakeplacid05/intermediate/photos/freedance.html
【2007/04/08 12:57】 URL | インド象 #mQop/nM.[ Edit] | page top↑
インド象様

いつもコメントありがとうございます。
ジュニアのアイスダンスは観られる機会は少ないですね。
素敵でした。
【2007/04/09 01:44】 URL | soprano snow #-[ Edit] | page top↑
このDWK3シリーズ、ひょんな事から観る事ができました(笑)
4作目はどうなるのかこれまた楽しみですね~w

私は子役出演の作品を観ても主人公に惹かれる事ってほとんどなくて、この作品でもレオンよりもマーロンやマキシ、そしてラバンがメガネを取ると実は可愛い瞳だったりと周りにいる子達ばかりに目が行ってました。多分、私は超美形よりもちょっと癖のあるタイプが好みなんだろうな~と思います(笑)このDWKでは敵役の子も含めて色々なタイプの子のオンパレードと言った感じですごく面白かったです。
特典映像も普通の倍はあるんじゃないかってくらいたくさんあるんですね。皆のオフの表情も見れてとても楽しかったです。
ひとつ不思議なのは自転車をこぐとマフラー音が出る所、自転車暴走族!?

つけたします。自分のブログにもちょこっと記事を書いたのでこちらをリンクさせていただきました。事後報告ですみません。(4/15)
【2007/04/14 23:01】 URL | なつき #f7BQM9gQ[ Edit] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/14 23:08】 | #[ Edit] | page top↑
なつき様

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます!!
DWKシリーズ観たのですね!!
可愛いですよね~みんな!!パワー炸裂してますね!
主役のレオンもかっこいいけど、メンバーもそれぞれ素敵ですね。本物のレオン&マーロン兄弟もいるし、みんなサッカーも上手いです!マキシのパパ役で出演している、ジミー&ウィルソン兄弟のパパのウーヴェ・オクセンクネヒトが、いいキャラです。なんか好きです。あと、マフラー音、私も気になりました。ホント暴走族っぽいですね!!4ではやっと憧れのバイクに乗るんでしょうか。
それから、"turbo color 919"で"DWK"の記事ありがとうございました^^マーロンの写真、気に入りました!!
【2007/04/16 00:27】 URL | soprano snow #-[ Edit] | page top↑
Comment












管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL
http://white1111111.blog84.fc2.com/tb.php/91-58ddf257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2009/05/25 05:41】
| Home |
